2015-01-01から1年間の記事一覧

2本目

ブログ係のスエ嫁です。 クリスマスが近くなりました。 今季2本目のシュトーレンを満喫中。 飛騨高山のパン屋さんから毎年お取り寄せします。 1本目は瀬戸のパン屋さんの。 こちらはサクサクした食感であっさりタイプでしたが、2本目はしっとり大人の味。…

マグカップ展

ブログ係のスエ嫁です。 本日より始まった企画展のおしらせです。 5周年を迎えられた岩手の「ひめくり」さんにて、「マグカップ展」が開催されます。 スエトシヒロも参加させていただきます。 20名ほどの作家のマグカップが集う、賑やかな展示になるそう…

のとじま

ブログ係のスエ嫁です。 17〜18日、のとじま手まつりに出店してきました。 快晴の二日間、たくさんの方にお越しいただきました。 素晴らしいロケーションにいろんな素材の素敵な作品が並びます。 お隣さんはガラスの井上美樹さん。 先日の二人展でコラボ…

めし碗展

ブログ係のスエ嫁です。 天高く馬肥ゆる秋。 まさしくそんな気候が続いてます。 北の住まい設計者様にて、めし碗展に参加させていただきます。 ちょうど新米の時季です。 お気に入りのめし碗を探しに、どうぞ足をお運びください。 ■参加作家■ 角田淳・松原竜…

10月のおしらせ

ブログ係のスエ嫁です。 羽織りものが一枚欲しくなる季節になりました。 衣替えをしようにも肥やし服がたくさんあって、あぁ、片付きません。 さて、10月のおしらせです。 石川県能登島で開催されるのとじま手まつりに参加させていただきます。 海を見渡す…

9月のおしらせ

ブログ係のスエ嫁です。 朝晩は過ごしやすくなったんですが、昼間はまだまだ夏模様。 お昼寝時のクール枕が手離せません。 さて、9月のおしらせです。 各地のイベントや展示会に参加します。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「せともの祭・末広作家モノヒ…

FUKUSHIMA

ブログ係のスエ嫁です。 暑中お見舞い申し上げます。立秋を過ぎたから残暑? どっちにしても暑い日々です。 先月のことですが、福島へ。 念願のFOR座RESTに行ってきました。 「音楽を自然に囲まれた民家園内の芝居小屋で楽しみたい」ということで 2006年…

在店します

ブログ係のスエ嫁です。 IN MY BASKETさんにて、二人展「CLEAR×WHITE」開催中です。 本日18日(土)と明日19日(日)、スエトシヒロが在店します。 今日から3連休の方も多いかと。 台風の影響でお足下悪いかと思いますが、お近くお…

二人展「CLEAR×WHITE」

ブログ係のスエ嫁です。 7月のお知らせです。 東京のIN MY BASKETさんにて、ガラス作家の井上美樹さんと二人展を行います。 凛としたクリアなガラスとのコラボ作品もお目見えします。 例えば、井上さんのガラスの小物入れに白磁の蓋が付いてたり…

盛ったり、生けたり、注いだり・・・

ブログ係のスエ嫁です。 ・・・うっかりしてました。 本日より始まってますよ〜! かたくち屋さんの企画展に参加させていただいてます。 名古屋駅にお越しの際は、どうぞ足をお運びください。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「かたくち屋〜盛ったり、生…

松本まで

ブログ係のスエ嫁です。 先月末、クラフトフェアまつもとへ行ってきました。 昨年までは出店してましたが、今年はお客さんとして。 週間予報では雨マークが付いて心配でしたが、直前で好転しクラフト日和でした。 ゆっくりじっくり見て廻りました。 作り手の…

父と楽しむ食卓

ブログ係のスエ嫁です。 早いもので、もう6月。 連日暑くて参ります。 お知らせです。 新宿伊勢丹にて、かたくち屋さんの企画展に参加させて頂きます。 陶、ガラス、木工、錫の作家17名の器が並びます。 スエトシヒロは酒器の出品で、初日の料理教室でぐ…

アトリエ宇−sora−さんにて

ブログ係のスエ嫁です。 お気付きの通り・・・サボり気味になってます。 お知らせをひとつ。 残り少ない会期になってしまいましたが。 長野県のアトリエ宇−sora−さんにて、企画展に参加させていただいてます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− …

タコの島、フグの島

ブログ係のスエ嫁です。 三河湾に浮かぶ日間賀島に小旅行へ。 高速船であっという間に着きました。 「島へ渡る」というだけで、何となくゆっくりと時間が流れます。 タコで有名な島ですが、この時期はフグも食べられ、フグ三昧頂きました。 駐在所もタコ型。…

またまた社員食堂

ブログ係のスエ嫁です。 陶器メーカーさんの社員食堂へ、8月に続き参加しました。 煮沸の仕方や器の取り扱いについて器講座があり、お待ちかねの社食です! 今回のメニューは・・・ ・チキンフリカッセ ・バターライス ・ニース風サラダ ・安納芋のスイート…

始まってます

ブログ係のスエ嫁です。 ぼちぼち更新ですが、今年もよろしくお願いします。 気づけば始まってました。 安曇野のアトリエ宇(そら)さんで、酒器の企画展に参加させていただいてます。 酒器やお酒まわりの器などが揃います。 長めの会期ですのでお時間ありま…