2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日の

ブログ係のスエ嫁です。 晴れた日の釉薬掛け。 日差しが少し春めいてきたような。 散歩に出かけると福寿草が咲いていました。 釉薬掛けをした器は、只今、窯の中で焼成中。 --------------------------------- 「白い器と…

コーヒー

ブログ係のスエ嫁です。 今日は風が冷たく、温かい飲み物に手が伸びます。 おしらせをひとつ。 お世話になっている北の住まい設計社さんにて、個展をさせていただきます。 白い器とコーヒーのある時間、をテーマに。 会期中、コーヒーカジタさんの出張喫茶も…

窓の外

ブログ係のスエ嫁です。 新しい土地でひと月が経ち、景色を眺める余裕が出てきました。 四方を山に囲まれています。 畦道を抜けて郵便局へ行きます。 雪が積もるとソリ遊びができます。 そんな自然豊かで、大らかな場所。 これからの季節の移ろいが楽しみで…

窯職人

ブログ係のスエ嫁です。 1月のとある日。 瀬戸の窯屋さんが、トラックに窯を載っけてやって来ました。 職人さん二人でどうやって降ろすのか、興味津々。 鉄のレールを組み立てて、そこを滑らせて降ろすらしい。 入口の扉ギリギリのところをゆっくりと慎重に…