2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gallery一白での在廊について

ブログ係のスエ嫁です。 明日からgallery一白さんで始まります「スエトシヒロ磁器展」ですが、 今回、作家在廊予定はございません。 緊急事態宣言も解かれるタイミングではありますが、熟慮しての判断です。 新作の皿などお目見えしますので、どうぞゆっくり…

運動会

ブログ係のスエ嫁です。 好天に恵まれた運動会。 コロナのため2度の延期になりましたが、無事に開催され安堵です。 全校児童100人ちょっとのコンパクトな学校で、場所取りもなく密もなく。 PTAの皆さんも協力的で、片付けもあっという間に終わりました。…

個展のおしらせ

ブログ係のスエ嫁です。 個展のおしらせです。 東京のgallery一白さんにて、磁器展をさせていただきます。 春先の企画展でお世話になった素敵なギャラリーです。 お茶を愉しめるポットやカップなどの定番や、食卓のアクセントになる小鉢など。 日々の暮らし…

まもなく始まります

ブログ係のスエ嫁です。 すべり込みセーフなお知らせで失礼します。 本日22時より、IVORYさんのHPでweb展が始まります。 ガラス作家の末國清吉さんとの二人展です。 白い器とガラスの組み合わせは、控えめながらも引き立てあうような印象です。 あーーー!…

焙茶

ブログ係のスエ嫁です。 先日、展示をさせていただいた金沢の一笑さんこと丸八製茶場さん。 金沢といえばこちらの加賀棒茶をご存じの方も多いのでは。 新しく誕生した焙じ茶シリーズ「焙茶noma」のパンフレットに スエトシヒロの器を使っていただきました。 …