2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

制作中です

練って、挽いて。 削って、焚いて。 工房からの風に向け、連日作業が続いているようです。 時々、子猫が様子を見にきます。 手を借してくれるのかい? −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 10月のお知らせ 「工房からの風 craft in action」 2011.10…

ありがとうございました

小岩井クラフト市が終わりました。 お天気イマイチの中、足を運んでいただきまして。 また器を手にとっていただき、どうもありがとうございました。 毎年来ていただくお客様も多く、熱心に見ていただき嬉しい限りです。 時折、かわいいカッパを着たちびっ子…

お出かけください

バタバタしてます。 名刺作ったり、旅仕度したり、天気予報見たり。 あー両替にも行かないと。 遠征前は、バタバタします。 18・19日は岩手でお会いしましょう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「小岩井C…

工房からの風

素敵なイラストの案内が届きました。 10月のお知らせです。 千葉県市川市で行われる「工房からの風」に出展させていただきます。 木工やガラス、金属、革、染・織・布、そして陶磁。 その他ワークショップも盛りだくさん。 様々な素材の作品が揃う野外展覧…

沖縄フード

南より、カラフルな食材が届きました。 アセロラ、パパイヤ、シークワーサー。 島らっきょ、ジーマミー豆腐、塩せんべいetc 中でもパイナップルは抜群に美味しかった。 こちらは今帰仁産の黒糖。 口に入れるとホワァーっと溶けてなくなります。 お気に入…