2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきます

時々、食材がドーンと届きます。 じゃがいも・人参・レタス・ミョウガ・しめじetc 小さな八百屋が開けそうなほど。 離れて避難している父母からの支援物資です。 有難くいただきます。

週末

瀬戸のイベント「ユノネホウボウ」へ行ってきました。 陶芸作家さんのテントが40ほど並び、会場内はゆる〜い雰囲気。器を見るより、什器をじっくり見てしまう。 瀬戸の小径を歩き、ギャラリーを覗いたり。 東京から遊びに来てくれた夫婦と、お酒を酌み交わ…

リム鉢 M

久しぶりに器の紹介です。 スエトシヒロworks_16 リム鉢(M)を紹介します。 器のリム(縁)部分がアクセントになってます。 どんな料理を盛ろうかな、イメージを膨らませる器です。 こちらはリム広め こちらはリム狭め Mサイズは、スープを入れたり、サラ…

お楽しみ

クラフトフェアの後は、旅気分に浸ります。 同郷から出展した亀田夫妻イチオシのパン屋「こっふぇる梅太郎」へ。 いちじくクリームチーズを店先に腰掛けて頂きました。 うん、うめぇなぁ。 カレーパンを買い足しに行くと・・・売り切れ、残念。 その後は、梅…

ありがとうございました

松本から戻りました。 土曜日は、朝からたくさんの来場者。 日曜日は、シトシトと降り頻る雨。 そんな中、スエトシヒロのテントに足を止めて頂き、どうもありがとうございます。 震災後の安否を心配して訪ねてくださった、お店の方や作り手仲間のみなさん、 …