2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は、どうぞ松本へ

いよいよ明日からクラフトフェアまつもとです。 バタバタと準備に追われてます。 いつものことです。 本焼きの扉が開くのは、今日の午後。 焼き立て出来たてのホヤホヤをお持ちします。 小さなカタログを作りました。 こちらも松本に持って行きます。 白い器…

二代目

遠方へ旅するとき 野外ライブのとき 友達が遊びに来るとき クラフトイベントのとき いつもお世話になっている、てるてる坊主です。 想いを書き込み窓辺にぶら下げておきます。 頭の部分には、初代てるてる坊主が詰まってるのです。 週末の天気が気になります…

工房より

作業中の工房にちょっとおじゃま。 クラフトフェアに向けて追い込みのピークです。 本焼きを待つ器が積み上げられていました。偶然にも、両隣の工房で作陶中の作家さんも、クラフトフェアに出展されるとのこと。 みなさんせっせと追い込み中。 忙しそうなの…

クラフトフェアまつもと2011

桜の葉も青々と茂り、気持ちのいい季節になりました。 5月のイベント参加のおしらせです。 長野県松本市で行われる「クラフトフェアまつもと」に出展します。ただ今、鋭意制作中。 在庫ゼロの状況から、「作りたい」と新たな思いで制作した器を持っていく予…