2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29・30日

松本に向けて出発です! ロングドライブになるので、おにぎりを持参。 梅+しそ、昆布+明太子。 クラフトフェアまつもとにお越しの際は、白い器とデカイ体を目印にどうぞ。 ※雨天決行です。 ※期間中、会場周辺には駐車場がございません。

窯入れ前

釉薬をかけ、真っ白くお化粧されたうつわ。 次の窯に入るために順番待ちです。定番のカップや、新作のお皿、通好みの器などなど。新緑映えるあがたの森に並べる日ももうすぐです。

works

クラフトフェアまつもとに向け、連日鋭意制作中です。 私は見守るしかないので、ちょいとお手伝いを。 同居人works_01 小さなカタログとお手入れについてのしおりを作りました。 数に限りがありますが、松本に持っていきます。 「26th クラフトフェア…

小皿・豆皿

スエトシヒロworks_03 小皿・豆皿を紹介します。 薄くうすく仕上げた皿。 先日のせとまつりで、「ゴーフレットみたいね」と呟く方も。 小皿は、取り皿としておかずを乗せたり。 豆皿は、おつまみやしょう油皿としても使えます。 いろんな使い方でお楽しみ…

クラフトフェアまつもと2010

新緑が眩しく気持ちいい季節になりました。 5月のイベント参加のおしらせです。 長野県松本市で行われる「クラフトフェアまつもと」に出展します。 場所は松本駅からまっすぐの、あがたの森公園。 いろんな素材のつくり手さんが集います。 よかったらどうぞ…

お手入れについて

大せとまつりが無事終了しました。 足を止めてご覧いただき、ありがとうございました。 器のお手入れについて、少しだけ説明を。 ・ご使用前の煮沸は不要です。 ・マットな白のため、長く使っているうちに少々汚れが生じますが、 薄めた漂白剤に浸すことで元…

まつりだよ

地元の陶器市「大せとまつり」に出店中です。 連日いい天気に恵まれ、たくさんの来場者!鯉のぼりのアドバルーンが目印です。 新旧の白いうつわを並べてお待ちしております。