2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【二人展】在廊日変更

ブログ係のスエ嫁です。 明日から始まりますほとりさんでの二人展。 都合により在廊日を変更致します。 9月24日(土)・25日(日)→10月2日(日) 直前のお知らせになり大変ご迷惑をお掛けします。 かたくち屋ほとり https://www.katakuchi.jp/ ーー…

【二人展】スエトシヒロ・田澤祐介展~月光のもと

ブログ係のスエ嫁です。 今週末より、名古屋のほとりさんにて二人展が始まります。 ほとりさんは、かたくち屋さんが運営するギャラリー時々カフェ。 今回は木工作家の田澤さんと、対照的な趣の陰影を愉しんでいただければ。 そして、珈琲占野さんによる一席…

栗を剥く

ブログ係のスエ嫁です。 ぽっかり時間ができたので、今季2回目の栗仕事。 渋皮煮はとにかく手間がかかるので、時間に余裕がある時にじっくりと。 30年ほど前かな。 友達の家で食べた渋皮煮は、それはそれは美味しくて。 ふっくらしっとりと、こしあんみた…

【出店】瀬戸に行きますよ

ブログ係のスエ嫁です。 直前のお知らせですみません。 今週末、瀬戸市で行われるせともの祭に出店します。 メイン会場から少し離れた辺鄙な会場にて、作家テントが集います。 本来、せともの祭は大廉売市です。 スエトシヒロのテントでも、ここぞとばかりに…