2014-01-01から1年間の記事一覧

本日在廊します

こんにちは。 ブログ係のスエ嫁です。 名古屋haseさんでの3人展。 本日、スエトシヒロが在廊しております。 お時間ありましたら、どうぞ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「スエトシヒロ 亀田大介 山野邊孝 展」 と き:2014年11月29日…

3人展

好天の3連休後のしっとり雨。 今日はのんびり家篭りです。 今週末のおしらせです。 名古屋のhaseさんにて、3人展に参加させていただきます。 亀田大介さん、山野邊孝さん、スエトシヒロの福島県出身・在住の3人展。 浪江町に住んでいた頃は、夜遅くま…

ありがとうございました

「のとじま手まつり2014」終了しました。 スエトシヒロのテントに足を運んで頂き、有難うございました。 能登島、気持ちよかった〜。 秋晴れの下、海を眺めながらの最高のロケーション。 広々とした会場は子供連れも多くてゆる〜い雰囲気です。 飲食ブースも…

No.66

いよいよ明日はのとじま手まつり。 準備万端?今夜出発です。 スエトシヒロの出展ブースは66番。 だいたいこの辺りかな。(青○印参照) 飲食ブースも充実してます。 ぐるぐると回遊しながら楽しめそうです。 天気予報も良好! 皆様のお越しをお待ちしてま…

10月のおしらせ

台風が去ったと思ったら、また次が・・・。 心地よい気候を楽しみたいのに。 お願いです、もう来ないで〜。 10月のおしらせです。 石川県能登島のクラフトイベントに初参加します。 「島のクラフトマーケット」と銘打ってあるように、島に渡り、海を眺めな…

末広作家モノヒロバ

明日から開催のせともの祭。 「末広作家モノヒロバ」と称した作家テントの広場に出店します。 尾張瀬戸駅から徒歩約10分ほど。 その他の会場でもいろんな催しがあります。 お天気に恵まれそうですので、どうぞ足をお運びください。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−…

9月のおしらせ

残暑お見舞い申し上げます。 虫の声が心地よい夜になってきました。 9月のおしらせです。 瀬戸市で開催される第83回せともの祭。 瀬戸川沿いに約200軒のやきもの店が並ぶ大廉売市です。 その中で作家モノを集めたテント村に出店します。 場所は川沿い…

社員食堂

陶器メーカーさんの「社食を食べませんか?」という企画に参加しました。 時間までショールームをうろうろし、お待ちかねの社食タイム。 好みの器を選んで料理をよそい、手を合わせていただきま〜す。 今回は2種類のカレーと副菜、そして本格的なチャイ。 …

ソルンテさんへ

お盆いかがお過ごしでしょうか? お世話になっているソルンテさんへ日帰り訪問。 17日まで、お店&工房で展示会や受注会、ワークショップを行っているそうです。 創作意欲をかき立てる端材の量り売りもあり。 帰りに自家菜園で獲れた野菜とハーブをいただ…

ビクトル・ダミコ

夏の晴れた日。 大人も子供も楽しめる五感を使ったアートを体験してきました。 ビクトル・ダミコinあいち2014「アート・あそび・キャラバン」 愛知県児童総合センターにて開催中。

北の住まい設計社にて

スエトシヒロ展、始まっております。 今回、オリジナルの茶器を制作。 ル・パレデテというお茶を試飲できます。 器の触り心地や口当たりをお試しください。 定番商品やその他いろいろ、アイテム数も揃った展示となっています。 この機会にどうぞ足をお運びく…

7月のおしらせ

新潟・三条クラフトが終わりました。 お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。 7月のおしらせです。 愛知県の北の住まい設計社さんで展示をさせていただきます。 北の住まい設計社さん、衣食住に関わる商品や家作りの提案をされている素敵なお店…

週末は新潟へ

三条クラフトフェアが近づいてきました。 5つのゾーンに約180名の作家さんが集います。 体験・実演を行う作家さんも多く、なかなか見応えのありそうです。 スエトシヒロの出展ゾーンは【E−157】です。 気になるお天気は・・・今のところボチボチ良さ…

かたくち屋〜盛ったり、生けたり、注いだり・・・

16日より開催です。 陶・硝子・木工・錫、24名の作家さんの作品が揃います。 どうぞ足をお運びください。 かたくち屋ブログ→■ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「かたくち屋〜盛ったり、生けたり、注いだり・・・」 と き:2014年6月16日(月…

6月のおしらせ

梅雨に入ってもそれほど雨が降らず、肩すかしな毎日です。 新調した傘、早く使いたい。 さて、6月は企画展と野外クラフトイベントに参加させていただきます。 お近くへお越しの際はぜひどうぞ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「かたくち屋〜盛ったり…

梅雨の晴れ間に

実家から届いたトマトを干しました。 何の料理に使おうかな。

ありがとうございました

先週末の「にわのわ」。 とても暑い中、お越し頂き有難うございました。 スタッフの皆さんも一生懸命な対応でご苦労様でした。 私は留守番だったため写真はありませんが、とても気持ちのいい所だったそうです。 千葉の皆さん、どうもありがとうございます。 …

にわのわ

千葉のクラフトイベントに出展します。 なんだか気持ちの良い場所のようです。 おいしそうな飲食ブースも充実。 どうぞ足をお運びください。 にわのわHP→■ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「にわのわ アート&クラフトフェアチバ」 と き:2014年5月…

ありがとうございました

クラフトフェアまつもと終了しました。 快晴に恵まれた2日間、たくさんの方に足を運んで頂きました。 数あるテントの中、スエトシヒロの器を手に取って頂き有難うございます。 お客様から嬉しい言葉を貰ったり、いつも立ち寄って頂くお店の方や作家さんとの…

週末は長野へ

明日から二日間、クラフトフェアまつもとです。 出展者名簿を眺めつつ、イメージトレーニング中。 お世話になっているソルンテさんも出展されます。 木工の新作や小物が充実してるようですよ。 出展場所は早いもん勝ち方式なので、当日の朝に決まります。 受…

長野WEEK

長野県での出展がふたつ。 安曇野市のアトリエ宇soraさんでの企画展に参加させていただきます。 とーっても気持のいい場所です。 ドライブの寄り道にぜひ。 出展作家 浅妻克枝(ガラス)・いろ絵や(陶芸)・柴崎智香(鉄)・陶房百露(陶芸) 平林昇(…

「かたくち」の魅力

かたくち屋さんの企画展に参加させていただきます。 料理を盛ったり、お花を生けたり。 お酒を注いだりと、使い方の幅が広がる片口の器です。 12日より開催です。 出展作家 (陶) 打田翠・鈴木進・高田かえ・田代倫章・鶴見宗次・永井健・沼田智也・野村…

5月のおしらせ

GWいかがお過ごしでしょうか。 今日はこどもの日。 菖蒲湯に浸かるといいそうです。 5月のおしらせです。 企画展、クラフトイベントに出展します。 お近くにお越しの際はどうぞ足をお運びください。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「かたくち」の魅力 …

ありがとうございました

金沢と岐阜での展示が終わりました。 お越し頂いた皆様、どうも有難うございました。 たくさんのお土産を手に帰ってきました。 お菓子に、甘酒、ジャム、金沢野菜などすべて食べ物。 リクエストしただるまさんのお菓子。 子供と一緒にポリポリの日々です。 …

4月のおしらせ

桜の見頃も過ぎ、日に日に春を感じるこの頃です。 お知らせをひとつ、ふたつ。 まずは、金沢での二人展。 ガラス作家の井上美樹さんとの展示です。 井上さんとは、お互いの作品を良く知る旧知の仲。 今回はコラボ作品もあるそうです。 期間中の週末は、「甘…

6日より開催

いよいよ。 ギャラリー空箱(ソラノハコ)さんでの展示です。 本日無事に荷物を発送し、一段落した様子。 今週末(8・9日)は、作家本人が在廊します。 お時間ありましたらどうぞ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−「陶×糸展」 スエトシヒロ(陶) AF…

陶×糸展

ソチオリンピックが始まったり、寒波で大雪になったり。 暦の上では春ですが、まだまだ寒い日々です。 3月のおしらせ。 ギャラリー空箱(ソラノハコ)さんで展示をさせて頂きます。 今回は、AFLO+さんとの同時展示です。 糸を編みこんで植物のアクセサ…

おくりもの展

企画展のおしらせです。 兵庫県のnicoさんでの企画展に参加させていただきます。 結婚、出産、新居のお祝い、誕生日や記念日、日ごろの感謝の気持など。 大きなお祝いごとから、ささやかなプレゼントまで、 たくさんのつくり手の方に、それぞれに想うお…

帰省

新年最初の更新です。 のんびりペースで、いやはや・・・。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 明るく和やかに、善き日々をお送り下さい。 年末年始は九州の実家へ。 餅つき、親戚寄り、同窓会、慶事と人の集う機会がたくさんありました。 実家の餅つ…