2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました

天気予報どおり、雪が降ってきました。 寒い。 ツーンとくる寒さ。 作業場の薪ストーブで温まります。 武骨ながらも抜群な保温力で、近所の方が毎日のように暖をとりに来ます。

22・23日はダイワハウスへ

週末の「杜の都インテリア×暮らしプロジェクト」のおさらい。 仙台のインテリアショップ3店舗が、コーディネートを提案します。 ・REAL Style SENDAI(リアルスタイルセンダイ) ・flaner(フラネ) ・DECOrate(デコラテ) …

インテリア×暮らし

ダイワマンでおなじみの大和ハウスさんが、 仙台のインテリアショップ3店舗とコラボした住宅展を行います。 REAL Style SENDAIさんの展示コーディネートに、 スエトシヒロの白い器も参加させていただきます。 住宅+インテリア+器。 素敵な空間になりそう…

贈り物の季節に

去年に引き続き、企画展に参加します。 プリズムさんでの企画展。 15日より二期目が始まります。 ガラス・木工・染・漆・陶磁など、 約15名の作家さんの作品が揃います。 寒空の中ですが、よかったら足をお運びください。 ・・・・・・・・・・・・・・…

好吃餃子

ある日の午後。 近所に住む中国人の奥さんが、餃子作りを教えにきてくれました。 カタコトの日本語と筆談で、台所は国際交流の場に。 小麦粉をチャチャチャと捏ね、包丁2本で白菜をタタタタタァと。 皮を延ばす手捌きはさすが中国人。 私がやると丸じゃない…

白福袋 追記

新年あけましておめでとうございます。 今年も「白ノ器」よろしくお願いいたします。 福袋についてお知らせです。 皆様に、発送のご要望をいただきました。 お声に感謝しつつ、お応えしたいと思います。 送料は着払いになってしまいますが、福袋、お届けいた…