2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋・お茶を愉しむ うつわ展

日毎に秋らしくなり、温かい飲み物がおいしい季節です。 そんな、お茶にまつわる企画展に参加します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「秋・お茶を愉しむ うつわ展」 と き:2010年10月1日(金)…

お手入れについて(追記)

器のお手入れについて、おしらせします。 ■ご使用前の煮沸は不要です。 最初のご使用前に軽く水洗いする程度で構いません。 ■汚れたら漂白できます。 マットの白は、長く使用しているうちに少々汚れが生じます。 薄めた漂白剤に浸しておくことで元の白さに戻…

小岩井 CRAFT市

岩手県・小岩井CRAFT市から帰ってきました。 広〜い小岩井農場の敷地内、どんぐりコロコロの森が会場です。 木々の中に70店以上の作家さんのテントが並びました。 数ある中、スエトシヒロのブースにお立ち寄り頂きありがとうございます。 遠くから足…

窯出し完了

本日、窯の扉が開きました。 窯から取り出した器はまだ温かく、焼き立てホヤホヤ。新作のフリーカップやリム鉢もいい按配に仕上がってます。 明日の小岩井CRAFT市にも、連れていきます。 今夜、日付けが変わるころ小岩井に向け出発です!・・・・・・・…

杜の都にて

すっかり秋の空気になりました。 芸術の秋ということで、クラフトイベントが続く季節です。 イベント参加のおしらせです。 杜の都・仙台にてクラフトフェアが開催されます。 陶・木・漆・布・金属・紙・革・ガラスの作家さんと作品が集います。 スエトシヒロ…

9月です。

この炭酸水、夏のあいだ何本飲んだだろう。 暑さをひきずったまま、9月になりました。 イベント参加のおしらせです。 岩手県で開催される「CRAFT市 2010」に参加します。 少しは秋らしい気候で、クラフト日和になるといいな。 よかったらどうぞ足…