2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホヤ注器

スエトシヒロworks_06 ホヤ注器を紹介します。 左が注器L、右が注器Mです。ぷっくりコロンと丸くて手に馴染む形。 水切れのよい細い口先で、スムーズに注ぐことができます。 特徴的な形ゆえ、用途を尋ねられる事もしばしば。 そんな時は、「おいしいお酒を…

人馬一体

地元の伝統行事を見に行きました。 鎧兜を身に着けた武者たちが、馬にまたがる勇ましい姿。 お馬さんの曲線美、見事でした。

本日より開催です

去年、個展を行ったスパイラルで企画展が始まります。 200回目を迎える、「spiral market selection」。 これまで展示を行った作家さんの中から、46組の作品が並ぶそうです。スエトシヒロからは、飯碗・豆皿・ホヤボウルが出品です。 ←ホヤボウルの新柄…

暑くなりました

茄子・トマト・きゅうりご近所さんから、立派な夏野菜をいただきました。 我が家の畑でも収穫真っ只中。 きゅうりの簡単レシピ、募集中です。

新色です

スエトシヒロworks_05 ラインの色に新色が増えました。 飯碗やそばちょこに施されている、細いライン。 これまでピンク系とブルー系の2色展開でしたが、このたびグリーン系がお目見えしました。グリーン系。 写真ではちょっと判りづらいですが・・・ グリー…

200→

かっこいい活版印刷のDMができてきました。 企画展に参加します。 「spiral market selection archive 200→」 大切にしてきたこと 伝えていきたいこと そしてこれからと き : 7月19日(月・祝)〜8月7日(土) 11:00〜20:00(最終日19:30まで) とこ…

鯵ヶ沢 C-POINT

鯵ヶ沢から帰りました。暑い日差しの中、スエトシヒロのブースに足を止めていただき、 どうもありがとうございました。 魅力溢れるたくさんのお店の中で、何度も足を運んでくださったり、 ありがたい言葉をいただいたり、嬉しい限りです。 海沿いのごきげん…

旅の準備

7月です。 今度の土日は、青森県へ遠征です。 「C−POINT2010 in AJIGASAWA」に出展します。 焼き上がった器をバナナ箱に詰めて。 今回、ホヤカップの新色がお目見えです。 去年は、朝方寒くて、夕方風ビュービューで。 今年は、防寒+雨具の準備…