2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

ブログ係のスエ嫁です。 暑い暑い2日間でした。 クラフトフェアまつもと、終了しました。 広い会場の中、足を留めていただきありがとうございました。 毎年ひとつずつお買い求めいただく方や、気になって戻ってきてくださる方。 ダイレクトな感想が聞けるの…

シノグ

たまにスエ本人です。 鎬・しのぎ。 以前から好きな技法ではあったのだけれど、 一時期流行ったことにアマノジャク心も加わって、「自分がやらなくともな」なんて 遠ざけてしまっていたもんでした。 けれどリクエストの声に押されて制作してみると案外と悪く…

夕景

ブログ係のスエ嫁です。 警報が出るほどの大雨の後、ピカピカの晴天。 山のコントラストがとてもきれいでした。 水田に映る景色に心癒されます。 忙しい時間も、あと少し。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「35th CRAFTS …

ラストスパート

ブログ係のスエ嫁です。 松本に向け、制作の追い込みに入ってきました。 釉薬を掛けて外で乾かして。 いろいろな器がちょっとずつ、窯入れを待っている様子がイベント前な感じです。 「ここは通っちゃダメよ」と言ってありますが、 虫捕りに夢中な子供の動き…

テストピース

ブログ係のスエ嫁です。 前の工房ではガス窯を使っていましたが、こちらでは電気窯を使用。 仕上がりに微妙な違いが出てくるため、 色や手触り、ツヤ加減などを調整するテストを重ねます。 いい感じに仕上がったようです。 ✎今後の予定 ーーーーーーーーーー…

5月のおしらせ

ブログ係のスエ嫁です。 銀杏の木に小さい葉が芽生えてきました。 冬の間の佇まいもよかったんですが、葉っぱが出ると目にも優しい。 季節の移ろいが日に日に感じられます。 5月のおしらせです。 松本で行われるクラフトフェアまつもとに出展させていただき…