2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

器のお手入れについて

お買い上げいただいた方に「お手入れについて」のしおりを同封しております。 そんな気難しいことはありません、以下の通りです。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ご使用前の煮沸は不要です。 最初のご使用前に軽く水洗いする程度で構いません。 ■汚れ…

ご来場ありがとうございました

工房からの風、無事終了しました。 初日は突風吹く荒天、二日目はカンカン照りにも関わらず、 たくさんの方にご来場いただきました。 器を手に取り、有難い言葉をいただき、嬉しい限りです。 ありがとうございます。 みっちり密度の濃い、内容充実の二日間。…

大事なお知らせ

本日、会場のニッケコルトンプラザ屋外広場は強い風が吹いてます。スペイン階段前、モニュメント周りの作家テントは、安全を最優先にテントを移動しております。 詳しくは「工房からの風」公式HPにてご確認ください。 どうぞお足元に気をつけて、お越しく…

風にむけて

工房からの風、明日からです。 天気予報は、△? 晴れを期待しつつ、準備に追われてます。 公式HPのdirector's voiceに、紹介いただいてます。→■ 総勢50名、魅力溢れる作家さんがたくさんです。 いろんなワークショップがあります。 おいしいものも。 風…

そばちょこ

飯碗につづき、器の紹介です。 スエトシヒロworks_19 そばちょこを紹介します。 使い勝手がよい万能選手。 そばちょことしてはもちろん、お茶やコーヒーを飲む時に。 スープカップやデザートカップとしてもお使いいただけます。 ちょっとだけ膨らみをもたせ…

飯碗

スエトシヒロworks_18 飯碗を紹介します。 サイズは3つ。左から、S・M・Lサイズ。 無地とライン入りの展開になってます。 Sサイズは、お子様や少食な女性向け。 Mサイズは、女性にも男性にも。 Lサイズは、しっかり食べたい男性向け。 持ち心地は軽く…

お待ちしてます

「工房からの風」まで、あと少し。 公式HPに会場mapが掲載されました。 詳しくはこちら→■ スエトシヒロのブースは、「スペイン階段前」です。 手仕事の庭(map右側の庭)に出展の林健二さん。 偶然にも、同じ工房で制作されているお隣さんなのです。…