またまた社員食堂

ブログ係のスエ嫁です。
陶器メーカーさんの社員食堂へ、8月に続き参加しました。
煮沸の仕方や器の取り扱いについて器講座があり、お待ちかねの社食です!



  
  



今回のメニューは・・・
・チキンフリカッセ
・バターライス
・ニース風サラダ
・安納芋のスイートポテト


ズラリと並んだ器の中から、好みの器を選んで料理を盛ります。
私が選んだ器は、緑のプレート皿と小さい土鍋、茶色い小皿。
チキンフリカッセ、初めて食べる料理でした。
同席の皆さんや社員さんとおしゃべりしながら食べると、いや〜満腹に。
食後にも器講座があったんですが、満腹であまり耳に入らず。


不定期開催の社員食堂ですが、楽しくて美味しい企画です。
瀬戸にお越しの際、予定が合えば参加されてはいかがでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 マルミツ陶器HP→http://www.marumitsu.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−