2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと多治見まで

一度足を運んでみたかった「百草」へ。 岩手・盛岡から、良いモノがごっそりやって来る企画展の初日です。 途切れることのないお客さん。 大盛況です。 暖かそうなマフラーや手作りのかごに心惹かれつつ、いかせんべいを買いました。 ショップのフライヤーも…

切立ボウル

スエトシヒロworks_21 切立ボウルを紹介します。 スパッと切り立った、すっきりとした形の器です。 こちらはMサイズ。 手に持つとこんな感じ。 裏の仕上がりもすっきりと、安定感があります。 ミニ丼がぴったりの大きさです。 他に、麺類・スープ・サラダボ…

道具

器作りには、いろんな道具が必要だそうで。 丸いの、四角いの。 とんがったの。 デジタルなもの、熱いものまで。 出来上がるまでに、様々な道具を使います。

当たリンゴ

今季は、よくリンゴを食べてます。 スーパーで買ったもの。 お裾分けで戴いたもの。 箱入りで送られてきたもの。 どれも「あ、おいしい!」と言葉に出るくらい、当たりリンゴばかり。 おかげ様で風邪もひかずに体調バッチリです。 さて、スパイラルでの企画…

2012

あけましておめでとうございます。 今年一年が皆様にとって良い年になりますように。 おせちを食べ、初詣へ。 のんびり静かに新年を過ごしました。 根っこが生えないうちに、今日から仕事始めです。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−…