スエ本人です。


瀬戸市内で工房移転をしてから早いものでもう一年が過ぎており。

自分のモノ諸々の多さにも由来する部屋の狭さに難儀しながらも、

同じ屋根の下の工房住人方々や周囲の環境の心地よさには満足。


いくつか並ぶ入り口に当初は何の番号も印も無かったのですが、

2番目並びの部屋におあつらえ向きなものがあったので貼ってみてるのです。



同郷の友人で、今は山形にて蔵を構える鈴木酒造店・磐城壽のちょっとユニークな銘柄、

通常醸造の酒ではなく、酒で酒を仕込む所謂貴醸酒。

にとどまらず、更にその貴醸酒で仕込まれた貴醸酒、なので「2times」という命名らしく。

しかも年々同じように掛け合わせて行くそうで、今年は「3times」、来年には「4times」が誕生しているはず。

米作りが再開出来た故郷の酒米を重ね続けるという、遥かな酒の道。

ちなみにこの2timesは、トロリと甘旨な和スウィーツの如しでした。


もし出逢う機会がありましたら、是非。





    • -