スエヒロ作家モノヒロバ@せとものまつり 2018


スエ本人です。


「せともの」の瀬戸で最も盛大なイベント、町をあげての「せとものまつり」が今年ももうすぐそこまで。

自分がかつて瀬戸で学んでいた頃のせとものまつりとは随分と趣も変わってしまいましたが、

それでもやっぱり、町の代名詞的なもので活気づく様子は良いものです。


で、今年も出します、作家モノヒロバ・末広商店街会場にて。

出展作家は(おそらく)10人ほど、平均年齢40歳代(たぶん)の若手と言うには憚られる、

けれどそのぶん経験に沿った技術で器を魅せる作り手ばかりと思われ(るハズ)。

未確定語ばかりなのは、今回も情報の配布が2週間を切った今になっても未だ無いからなわけで。

緩いと言うかガツガツしてないと言うか、そんな感じを反映したような会場になることと思いますので、

メインエリアからは若干距離がありますが、人混みに疲れた心と身体を癒しがてらお越しくださいまし。


当テントにては、いつもの白い器を。

ワケありの器も並ぶ予定です。

厳しめにしているつもりの検品にて、僅かに気になったものなどがほとんどで、

プライスもそれなりに控え目になると思いますので、この機会にお試しでもしていただければ。


場所は尾張瀬戸駅から東方面、今年も庭がビアホール的になるであろう瀬戸蔵(引力がヤバいのでご用心)より更に先の、

末広商店街の中程、山内時計店さん(いつも電源ありがとうございます)の向かいの空間にて。

川沿いの国道側の駐車場からもアクセス出来ますので。

商店街自体もなかなかに味わい有り。


マップ


余分に暑い、無駄に雨に降られる、などなどいわく付きのせとものまつりではありますが、

それらの対策万全の上、足をお運びいただければと。

賑わいの片隅でお待ちしております。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
せとものまつり・スエヒロ作家モノヒロバ
と き:9/8(土)・9/9(日)
    8日 9:00〜20:00 
    9日 9:00〜19:00
ところ:愛知県瀬戸市・末広商店街
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ほか、近々の展示を。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10th anniversary「暮らしに寄り添う雑貨展」
と き:8月 「お家編」 8/17〜9/4
    9月 「食卓編」 9/14〜10/2
    10月「お出掛け編」 10/12〜10/30
    11:00〜18:00 会期中無休
ところ:nico 兵庫県西宮市
nicoさんHP→
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
RAFT市inどんぐりコロコロ
と き:2018年9月16日〜17日 9:00〜16:00(17日は15時まで)
ところ:小岩井農場どんぐりコロコロの森
RAFT市HP→
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−