ロープベルトを作る

ブログ係のスエ嫁です。


 
先日、ベルトを作るワークショップに参加しました。



  

  
一本のロープとバックルを選んで。
アクセントになる糸もいろんな色があり、悩む悩む。
バックルの形に悩んでいたら、お隣の方に「初めて会うけど、こっちがイメージっぽいです」と言われてこちらに決定。

まずは、タグになる革を縫う作業から・・・あれれ、針に糸が通りません。
どう見ても糸の方が太くて、参加者みんなで地味に苦戦しました。
ロープの端にグレーの糸を巻き、革に刻印を打って、タグを通して。
私の選んだ細目のロープは、結んで仕上げるタイプ。
立体的な編み目になってそれらしい形に出来上がりました。



 
お店の方が用意してくださったお茶菓子が、なんとロープ型!で美味しい!
手を動かして好きなこと出来て、あ〜楽しい時間でした。